Q&A

よくあるご質問

商品のお届けについて

注文完了から到着まで、どのくらいかかりますか?

・日付を指定しない場合
受注生産のため、ご注文完了から7 日前後程度でのご到着となります。ご注文タイミングによっては3日以内の場合から、8日程度かかる場合もありますので、ご了承ください。

・日付指定をする場合
ご注文日注文日から9日目以降で日付指定いただけます。
※全国の一部地域や離島などでは指定ができない場合があります。

到着時間帯を指定することはできますか?

到着時間の指定いただけます。配送会社の仕組みの関係上、全国の一部地域や離島など時間指定ができない地域があり、その場合は、時間指定してもその時間に届かない場合があります。時間指定ができない地域は、時期や年度によって変更となるため、詳しくは配送会社(佐川急便)までお問い合わせください。

一度の注文で複数のお届け先を指定はできますか?

大変申し訳ございません。現状は、一度の注文で複数のお届け先を設定いただくことができません。お手数ですが、お届け先ごとにご注文(決済)をお願いいたします。

贈り物なので、金額がわかるものを同封しないことは可能ですか?

金額のわかる領収書や納品書などを同封しておりませんので、ご安心ください。

領収書を発行することはできますか?

領収書をご希望の場合は、CACAOLOGY公式問い合わせよりご連絡ください。

送料はいくらですか?

全国一律1,200円です。配送は商品の性質上、全てクール冷凍便でお届けとなります。なお、商品をお受け取りならず、弊社に返却された場合の再配送は、返却日から1週間以内となります。再配送の送料はお客様のご負担として、着払いでの発送となりますので、ご了承ください。

商品の配送状況を確認できますか?

商品の配送状況をご確認いただく場合は、お手数ですが、お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。

商品が届いてから保存はどのようにすれば良いですか?

商品が届きましたら、最も良い状態を長く保つために、食べる直前までは「冷凍(れいとう)保存」をお願いしております。冷蔵(れいぞう)保存も可能ですが、その場合は賞味期限にご注意ください。
詳しくは、商品の保存方法に関するページをご確認ください。

定期便について(2022年8月より、定期便は休止中)

定期便の商品は毎月いつ届きますか?(2022年8月より、定期便は休止中)

商品は12月・2月・3月を除く月では、15日にお届けします。12月・2月・3月の配送予定日は以下の通りです。
12月:12月18日
2月:2月12日
3月:3月12日

定期便を申し込むメリットは何ですか?

定期便でしか食べられない「限定シーズナル商品」をお届けいたします。また送料込みで4,000円のため、通常購入よりもお得な価格となっております。

定期便は送料はかかるのでしょうか?

定期便は送料込み・税込みで4,000円となります(全国一律)。通常は商品価格+送料1,200円となりますが、定期便は送料が含まれた金額で毎月お届けする、大変お得な商品となっております。

定期便のキャンセルの仕方を教えてください。

「お問い合わせ」よりキャンセル依頼を受け付けております。毎月10日までにキャンセル連絡をいただければ、翌月分の定期便からキャンセルとなります。

定期便を申し込むと、2回目以降は、毎月4,000円が自動決済されるですか?

2回目以降は、申込時に登録した決済方法によって、毎月10日に決済されます。

定期便を申し込みしました。3回目が届く前に定期便をキャンセルしたいのですが、3回目の支払いや商品配達はどうなりますか?

キャンセル受付は1ヶ月目からでも承っておりますが、お支払い・商品配達は、必ず3ヶ月分は毎月発生いたします。あらかじめご了承ください。

ギフト包装や熨斗などのオプションについて

ギフト包装はできますか?

ギフト包装に無料で対応いたします。
季節のイベント用としては、カカオロジーのオリジナルデザインの「バレンタイン」「ホワイトデー」「母の日」「父の日」のギフト包装をご利用いただけます。
また熨斗(慶事用・弔事用)も用意がありますので、用途に合わせてご利用ください。

熨斗はつけられますか?

「慶事用」と「弔事用」の2種類の熨斗を、カカオロジーオリジナルデザインのものでご用意しております。
慶事用では、どんなお祝いのシーンでもご使用できる「梅結び」の水引のデザインとなります。弔事用は一般的に使われる仏事用の「黒白結び切り」の熨斗となります。

紙袋はありますか?

カカオロジーのオリジナル紙袋を、商品注文時に「要不要」が選択できるようになっております。枚数に制限はありませんので、必要な枚数をご選択ください。

メッセージカードはありますか?

大変恐れ入りますが、現状はギフトカードのご対応は致しかねております。またギフト用の個別のメッセージの作成なども対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

商品の購入の仕方について

会員登録しないと商品は購入できませんか?

会員登録をせず、ゲストとして商品をご購入いただけます。
会員登録をするメリットは、2回目以降のお買い物時に、住所やクレジットカードの情報登録を省略することができ、簡単にご購入することが出来るようになります。

大口として購入することが出来ますか?

お手数ですが、大口ご購入を希望の場合は「お問い合わせ」より、大口購入を希望の旨と、商品名と個数をお知らせください。お問い合わせ確認後、担当者より連絡いたします。

予約購入することはできますか?

現在は予約購入を承っておりません。ご了承ください。

お支払い方法について

決済方法は何が利用できますか?

クレジットカードにてお支払いいただけます。
ご利用いただけるクレジットカードは「Visa / MasterCard / AMEX」となります。

代金引換やコンビニ支払いはできますか?

代金引換、コンビニ支払いは対応しておりません。あらかじめご了承ください。

ご注文内容の変更、キャンセル、返品について

注文内容を変更できますか?

商品内容・お届け先などご注文内容の変更はご購入完了後24時間以内に「お問い合わせ」より、変更依頼のご連絡をお願いいたします。商品出荷準備の関係上、24時間以降の注文内容の変更はお受け致しかねますのでご了承ください。

注文をキャンセルしたいです

ご注文のキャンセルを希望される場合は、ご購入完了後24時間以内に「お問い合わせ」より、キャンセル依頼のご連絡をお願いいたします。商品出荷準備の関係上、24時間以降のキャンセルをお受けできませんので、ご了承ください。

商品を返品したいです

お客様都合による返品・交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願い致します。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。