GUIDE

ご利用ガイド

お買い物について

STEP1. 商品の選択、熨斗・メッセージカード・ショップバッグの追加

商品がお決まりになりましたら、熨斗・ショップバッグをご希望の方は商品ページにあるそれぞれのボタンをクリックし、必要事項をご記入ください。
ショップバッグが必要な方はこちらで必ず選択してください。1商品につきショップバックは1枚となります。

STEP2. 商品のご注文

商品を「カートに入れる」ボタンをクリックしてカートに入れます。

STEP3. 商品のご確認

ご注文された商品がカートに表示されますので、間違いがないかご確認ください。変更がある場合は、このページで数量の変更や削除が可能です。到着日時指定もこちらよりお願いいたします。確認後、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。

STEP4. お客様情報のご入力

必要事項をご記入ください。
Amazon Payご利用のお客様や(既にAmazon Payにて情報を登録済のお客様)、Google pay、Apple payをご利用のお客様は、エクスプレスチェックアウトから簡単に入力して頂けます。
*Amazon Payの場合は下記の「お支払方法について」をご参照ください。

SSTEP5. 配送先情報のご入力

連絡先・配送先をご記入ください。
クーポンをご利用の場合も、こちらにてご記入ください。

STEP6. お支払い情報のご入力

ご希望のお支払い方法を選択の上、必要事項をご記入ください。

STEP7. ご注文の完了

ご注文完了画面が表示されましたら、ご注文が完了しました。
注文完了メールをご確認ください。

推奨ブラウザ

対応しているブラウザは下記のとおりです。下記の全てのブラウザの最も新しい2つのバージョンが対応しています。

Google Chrome
Mozilla Firefox
Apple Safari
Microsoft Edge
Opera

それ以外のブラウザ(Internet Explorerなど)ではきちんと表示されないなどの可能性がございますので、上記のブラウザからお試しください。

ご配送について

ご注文完了日の翌日から数えて、土日・祝日を除く5日後が最短の到着日となります。最短の到着日以降から、以下の時間で、ご希望の到着時間をお選びいただけます。

午前中
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時

・「お届け日」で選択できる日程が最短到着日となります。製造・配送の関係上、配送日を早めることは出来かねますので、ご了承ください。
・配送先が法人様住所の場合、時間指定ができない場合がございます。その際は指定日の「終日」でお届けとなりますので、ご了承ください。
・天候不順、配送業者の都合、その他何らかの理由により遅延する場合はメールやNEWS等でお知らせいたします。
・お届けは日本国内に限らせていただきます。
・全国の一部地域、全国の離島、伊豆諸島および小笠原諸島など、クール便発送不可の地域には商品を送れません。詳細は下記をご確認いただくか、直接お問い合わせください。
» 全国クール便配送不可地域

ご配送料金について

配送料金は全国一律「1,100円」となります。
・配送方法は全て「クール冷凍便」となります。商品の性質上、ご変更ができかねますのでご了承ください。
・ご購入商品が複数点となる場合、複数区分かかる場合がございます。下記が目安となります(確認中)

お支払い方法について

クレジットカード、Amazon pay、Google pay、Apple payにてお支払いいただけます。

- クレジットカード

・ご利用いただけるクレジットカードの種類は以下になります。
Visa / MasterCard / JCB / AMEX

- Amazon pay

・システムの都合上「ご注文者様」と「ご配送先様」が同じになりますので、お客様ご自身でのお受け取りの際にご利用ください。
・万が一ギフトでamazon payをご使用になられた場合は、「ご注文者様情報」もしくは「ご配送先様情報」のどちらかが反映されません。お手数をお掛けしますが、「ご注文者様情報」と「ご配送先様情報」をお問い合わせよりご連絡頂きますようお願い申し上げます。発送の際に、弊社の方で修正させて頂きます。
*システムの都合上、管理画面上でご注文者様情報を変更することができないため、出荷完了メールでは当初ご注文いただいた情報のままになっております。
配送時のヤマト様の伝票は修正させて頂きますので、ご安心くださいませ。

ご予約について

シーズナル商品や、売り切れ商品など、一部商品でのご予約を承っております。商品の発送準備が出来次第、順次配送いたします。

ギフト包装について

バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日につきましては、カカオロジーオリジナルの特別ギフト用掛け紙をご用意しております。それ以外の場合、ギフト包装のご用意はありませんが、こだわりの箱にお入れしておりますので、ギフト用としてお喜びいただけるかと思います。

お渡し用の紙袋について

お渡し用袋は商品注文時に「要不要」が選択できるようになっております。1商品につき1枚お付けいたします。

熨斗について

「オリジナルの熨斗をご用意しております。熨斗が付けられる商品は、商品注文時に熨斗の種類が選択できるようになっております。贈り物にぜひご利用ください。

熨斗イメージ

慶事用ではどんなお祝いのシーンでも使用できる「梅結び」の水引のデザインとなります。弔事用もご用意しております。

梅結び

「固く結ばれた絆」を意味するために「婚礼用」。

松竹梅と縁起物として数えられ、無病息災や厄除の縁起木の魔除けとして「出産祝いや新築祝い用」。
また寒中に耐えて春先一番に、香りの良い花をつけることから『幸先が良い』という意味のために「進学や就職、結婚や開業といった節目用」。
これら幅広いシーンでご利用いただけます。

【ご利用シーン】
結婚お祝い、出産お祝い、長寿のお祝い、お中元、お歳暮、お見舞い、快気祝い、これらの内祝いなど

黒白結び切り

一般的に使われる仏事用の熨斗です。

【ご利用シーン】
御佛前など

・表書きのご指定や、お名前をお入れできます。
熨斗をご希望の場合、「各商品ページ」画面にて、商品のカート部分にある熨斗の種類の選択を選択し、お名前(ご希望の場合ふりがな)をご指定ください。

・当店では包装を承っていないため、内熨斗、外熨斗のご指定はいただけません。

領収書について

・領収書が必要な方はご注文後の発送完了メールからダウンロードいただけます。
・納品書に関しましても、メールにてお送りさせていただいております。
・お客様からのご依頼がない限り、金額の分かるものが同梱されることはございませんので、ご安心ください。

ご注文内容の変更について

商品内容・お届け先などご注文内容の変更はご購入後24時間以内にお問い合わせよりご連絡ください。商品出荷準備の関係上、24時間以降の注文内容の変更はお受け致しかねますのでご了承ください。

商品の返品・交換について

・お客様都合による返品・交換・キャンセルはお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願い致します。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。
・お客様のご都合により、保管期限までに商品をお受け取りいただけなかった場合の商品は弊社へ引き戻し、商品代金・送料をご請求させていただきます。

不在受取拒否について

・ご不在の際はご不在連絡票が投函されますので、保管期限(約1週間)までに必ず配送業者に再配達をご依頼ください。期限内にご連絡されない場合、当店へ返送されます。
・返送時には通常運賃での返品送料が個数分、発生致します。その際の返送送料はお客様へご請求させていただくことになります。
・一度お受け取り辞退となった商品の再送をご希望の場合は、返品送料とは別に再送料が発生致します。
・長期のご不在・受取拒否等で商品が弊社へ返送、その後キャンセル等の場合は、その際の商品代金に加え、往復分の送料の実費をご請求させて頂きます。
・ご住所不明などでお届けできない場合も対象となります。ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいますようお願い申し上げます。

お問い合わせについて

メール:info@y-sinse.com
ホームページアドレス:https://cacaology.jp/
販売業者:株式会社新世
運営責任者名 佐々部一宏
〒222-0008 神奈川県横浜市港北区大倉山5-40-3-101